読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ブログのアクセスアップ方法を知る『プロ・ブロガーの必ず結果が出るアクセスアップテクニック100』/初心者から脱出したい人は一読の価値あり

f:id:mukyoyo_na_k:20150204190951j:plain

SEO対策やソーシャル拡散などブログの記事が読まれるために何をすればいいのか?その答えをネットから引き出すのは手間のかかる行為です。

ましてその輪郭さえつかめていない初心者や脱初心者を目指すブロガーにとって、断片的な知識のツギハギは逆に判断力を奪ってしまい、無駄な時間を浪費する可能性も秘めています。

本書はブログ運営が暗礁に乗り上げないため、ブログアクセスアップ方法や意識の持ち方を学ぶのに参考になるでしょう。

プロ・ブロガーの必ず結果が出るアクセスアップテクニック100
プロ・ブロガーの必ず結果が出るアクセスアップテクニック100

スポンサーリンク

書籍概要

ブログアクセスと集客力向上のために必要な初歩テクニックと、マインドセットの2つがメインテーマ。

初歩的な解析ツールの使い方や、ソーシャルメディアとの連携。そして、ブログネタを見つけるのに必要な視野の持ち方や、ネタの探し方などブログを安定運営するのに必要なモノが1冊に詰まっています。

テクニカル

テクニック面は目新しいことも少なく、2013年発行の書籍とあって少々古い内容も含まれている。また、解析ツールの利用に関しては専門書籍に内容も質も大きく見劣りしてしまう。

しかし、これからブログを育てていきたい!アクセスを伸ばしていきたい!と考えている人には十分すぎる内容です。

マインド

chapter1/2/5は、ブログのアクセスや収益にこだわらない人でも読んでおきたい内容ばかり。

更新が滞る理由や、ネタの枯渇、一過的アクセス上昇の中毒性などをクリアしていくためのテクニックや考え方は、将来にわたって通用するブログの基本です。

技術として廃れていくテクニックばかりであればオススメもしなかったでしょう。
chapter2の目標設定や記事の書き方のTipsは、方針の定まらない駆け出しブロガーが暗礁に乗り上げないための道標になってくれます。

こんな人にオススメ

完全なブログ初心者や、アクセスに伸び悩む人が真っ先に手にとって読んでほしい書籍。

ある程度結果を出している人、Webツールを一通り触った人には物足りないかもしれません。

まとめ

アクセスアップの方法に正解はありませんが、正解に近づくためのアプローチは確かに存在します。目指す頂上は同じであっても、ルートの選択肢を多く持つことでブログの舵取りは楽になるでしょう。

選択肢を一つでも増やしたい人は『プロ・ブロガーの必ず結果の出るアクセスアップテクニック100』を読んでみると良いですね。

プロ・ブロガーの必ず結果が出るアクセスアップテクニック100
プロ・ブロガーの必ず結果が出るアクセスアップテクニック100

Googleアナリティクスを学びたいなら