読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

キャシュバック無しで一番安いWiMAXはどれ?

WiMAXを安く使うために2つの選択肢があります。

キャッシュバックありとキャッシュバック無しです。

  • 総支払額の安さを求めて、キャッシュバックが高いプロバイダを選択すること
  • ちょっと割高でも安い月額料金で使えるプロバイダを選択すること

キャッシュバックは受取のタイミングや手続きの手間も多い分、2年間の総支払額を極限まで削減することが可能です。

ただし受取損ねると、致命的な損失になってしまいます。

逆に月額料金割引のプロバイダは、割引額こそキャッシュバックには水をあけられますが、余計な手続きなしに1ヶ月目から割安の月額料金で利用できる魅力があります。

キャッシュバック・月額料金割引どちらにも良い所はありますが、人によってはキャッシュバックより、はじめから月額割引を利用するほうが良いことも。

2年以上WiMAXを長期間利用したい人、手続きが不安な人。

そんな人には、大変な手続きなしに誰でも1ヶ月目から大幅割引を狙えるプロバイダ、BroadWiMAXをおすすめします。

おすすめ!BroadWiMAX

BroadWiMAXは手間もなく誰でもお値打ちな月額料金でWiMAXが利用できるプロバイダです。

その魅力は価格と選べる端末の豊富さにあります。

キャッシュバックなしの魅力

WiMAXといえばキャッシュバックが高額なのが魅力のモバイルWi-Fiです。

月額料金はライバルサービスと比較して割高なのですが、その割高分をキャッシュバックで補填するのが、業界の常識となっています。

ですのでほとんどのプロバイダはキャッシュバックを前面に打ち出してキャンペーンを展開しています。

契約時に数万円にもなるバックを約束されていると、それだけでオトクな気分になれるのですが、実際にそのお金が支払われるのは10ヶ月~1年後です。さらに指定のメールアカウントを設定して、自分で受取の手続が必要なことはあまり触れられません。

まとまったキャッシュバックを手に入れるためには、色々と超えなければいけないハードルがあるのです。

それと比較して月額料金が最初から安値で利用できるBroadWiMAXは、手続きや設定いらずです。誰しもが煩雑な手続きを超えて実質最安値を手に入れたいわけではありません。

一人暮らしを始める学生や、ネット料金を節約したいけど毎日が忙しい社会人、機械やパソコンがよくわからない女性など、月数百円の安さより確実に毎月安い料金で使えるWiMAXが欲しい人は少なくありません。

誰もが同じサービスを、毎月決まった料金を支払うことで受けられるということは、キャッシュバック合戦が過激化するWiMAXプロバイダの中でも、利用者の利便性を考えているプロバイダであるといえます。

端末も選び放題

キャッシュバック系のプロバイダは最高額のキャッシュバックを受けるために、会社が指定する端末を選ぶ必要があります。

端末Aを選ぶとキャッシュバックが減額されてしまうから端末Bを選ばざるを得ないことも。特に固定型のホームルーターのキャッシュバックの減額幅は大きく、最大値の半分程度です。

キャッシュバックが高額と思っていたら、欲しかった端末はキャッシュバックが大したことなく料金差がBroadWiMAXと逆転することもありますね。

なにより2年間利用するモバイル端末が、キャッシュバックの額で決まってしまのは、将来デザインや使い勝手で不満を持つことにもなりかねません。

割引額だけで自分の端末を検討できるのは、数あるプロバイダの中でもBroadWiMAXに目立つ有利な点だといえるでしょうね。

2年以上使うならキャッシュバックよりお得

キャッシュバックの安さは、2年間後に解約することが前提の安さです。

本来WiMAXは25ヶ月目以降、料金が4,880円に大幅値上がりしてしまいます。これはお得割りと呼ばれる毎月-500円の値引きが24ヶ月間のみ適応されるからです。

BroadWiMAXなら2年目以降4,041円で継続して利用することができます。差額は約800円ですから、侮れません。

4,041円の月額料金はキャッシュバック付きプロバイダの月額料金より更に安い金額です。

2年目以降もプロバイダを乗換えずに継続的に利用したい人なら、BroadWiMAXはキャッシュバックよりもお得なプランとなりますね。

まとめ

WiMAXといえばキャッシュバックですが、キャンペーンのキャッシュバックは手間ひまかけて手に入れたいと思うほど魅力があるのかをしっかり考えてください。

キャッシュバックがなく一見魅力が少なそうに見えるBroadWiMAXですが、長期契約者に嬉しい月額料金をはじめ長く付き合えるサービスを提供しているプロバイダなのです。