読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ミュゼの脱毛は余裕を持って予約を。平日は前日まで、土日なら1週間前に

予約が取りにくいと噂のミュゼで予約してみました

f:id:mukyoyo_na_k:20150428160229j:plain

妻への脱毛プレゼントのために、ミュゼの予約ページから脱毛体験を予約。平日に限って言えば翌日の枠から予約可能で、土日祝は1週間先ならほぼ確実に何処かの時間が開いている状況でした。

午前から正午までの時間帯に空きが多い

予約時間の空き枠を眺めた限り、午前〜正午までの施術枠に空きが多く午後は平日でも前日予約は取りにくい印象でした。午後の早い時間帯は、お昼を済ませたお母さんがカウンセリングをうけられて、その足で子どもを迎えに行く流れなのかもしれません。アフター5はOLが多いと思います。

午後にカウンセリング予約をしたい人は、2,3日前に抑えておくのが良さそうです。専業のお母さんなら、子どもを幼稚園に預けた足でサロンに行って、その後ランチが賢い時間の使い方。

休日はどの時間帯も前日予約は難しいかも

全国187店舗の規模を誇るミュゼでも、休日の前日予約は取りにくいですね。特に時間を希望しなければキャンセル待ちも可能ですけど、毎回キャンセル待ちをパソコンの前で待つのは時間がもったいないですよね。

希望の時間枠を抑えたいなら1週間、どんなに遅くても2,3日前には予約をとっておきたいところです。

初回カウンセリング予約と施術の予約は別

f:id:mukyoyo_na_k:20150428160514j:plain

ここで注意点、妻に行ってもらって初めて知りましたが、初回のカウンセリングと脱毛の施術は別の予約になります。

流れとしては…

  1. 初回カウンセリング予約
  2. カウンセリング後両ワキ100円コースを契約
  3. 契約してから、施術の予約
  4. 当日空きがあればスグに施術なければ予約後後日来店

運良く空き枠があればそのままスグに両ワキ体験コースをに移れます。お店の人のお話だと、月末や長期連休は予約が殺到するそうです。時間に余裕を持った予約がスムーズに脱毛をするための秘訣ですね。

脱毛は長期戦、早く始めた人が有利

f:id:mukyoyo_na_k:20150428160824j:plain

予約枠の早期確保もそうですが、脱毛は早いうちから始めるのが大切です。

今では脱毛マシンの技術も向上して完了までの時間が短縮されていますけど、一朝一夕に完了はしません。そのうち、と思っているうちに時間は過ぎ去ってしまいます。

うちの妻も下の子が今年幼稚園の年少に通うことになり、脱毛ができる時間の余裕が生まれました。しかし来年は上の子の小学生進学イベントが。ぼんやりしているとスグに時間的な余裕がなくなります。通うなら今しかないと思い、駆け込みで脱毛サロンの扉を叩くことにしました。

脱毛はサービス・価格競争の時代

脱毛はサービス競争時代。体験コースの料金や完了までの価格も昔に比べてずっと値下がりしてきています。ミュゼの100円脱毛は、これ以上安くなりようにない価格といえます。両ワキ脱毛に限れば何回通っても100円です。

サロン・クリニックと人によって相性もありますし、評判は良くても自分には合わない可能性もあります。体験コースでそのお店の雰囲気や勧誘の実態、相性をきちんと見極める。自分の目的にあったお店を選ぶのが体験コースの賢い使い方ではないでしょうか?

我が家は現在が現在体験検討しているお店は…

脱毛サロンの代名詞 ミュゼプラチナム

何をするにも、まずミュゼで脱毛体験することをオススメします。

脱毛は決して無痛で受けられるものではありません。業界最安100円で両ワキ脱毛を何回でも受けられるミュゼで痛みや肌への負担をきちんと知ってから、サロンにするかクリニックにするか判断することをオススメします。

我が家もまずはミュゼで肌や痛みの様子見をしてから、美容クリニックに依頼します。

美容脱毛サロン ミュゼプラチナム

湘南美容外科

本気で短期間に脱毛を完了させたいなら、医師のみが扱える「レーザー脱毛」を備えた美容外科です。サロンの脱毛と比較すると予算は多めに用意しないといけません。スネやウデが6〜7万円、全身脱毛で40万円前後と気軽に通える価格ではないですよね。その分、脱毛への本気度が高い人ほどレーザーを選ぶ傾向にあります。施術も5〜6回、1年程度でほとんどの毛がなくなるので、時間のない人ほどレーザー脱毛を選択されます。ムダな寄り道をせずに素早く脱毛できることがレーザー脱毛の最大のメリットといえるのではないでしょうか?

SBC根こそぎレーザー脱毛

脱毛はやがて全身に?なら初めから全身脱毛で

ワキとか、スネとか個別に脱毛してたらいつの間にか全身脱毛していたって人、結構いるそうですね。トータルでかなり高くついてしまい、初めから全身脱毛を選んでたほうが安上がりだったと公開する人もいるとか。

最近の脱毛ニーズの高まりから、初めから全身脱毛を希望する人が増えてきており、脱毛サロンも今は「全身脱毛」がブームです。脱毛ラボのように、月額1万円会費制全身脱毛のお陰で全身脱毛そのものの敷居が下がってきました。

100円脱毛のミュゼも全身6回コースは24万円を超える中、脱毛ラボなら年間トータル129,336円で全身脱毛を受けられるので、寄り道が嫌い、結果をスグに出したいという合理的な人ほど初めから全身脱毛を選ばれます。

全身脱毛革命脱毛ラボ

まとめ

脱毛をしたいと思ったらすることは?

  1. 余裕を持って体験予約しよう
  2. 脱毛サロンの基準を知るにも、無理な勧誘のない100円脱毛のミュゼはオススメ
  3. 脱毛は早く始めたほうが有利

▼両ワキ脱毛100円キャンペーンはコチラから▼
美容脱毛サロン ミュゼプラチナム