読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

昼断食生活 女性服を着れるほどのダイエットに成功!

月から金の昼断食を続けて2週間目

f:id:mukyoyo_na_k:20141121184630p:plain

多くの人たちが当たっては砕けるダイエットという壁を容易に打ち破る昼断食。 健康?栄養?そんなの関係ねえ!金と睡眠が全てだ! そんな、減量に無欲で金に強欲なダイエットは女性服まで着こなせるほどに!? 妻と服を共有できれば持つ服をもっと減らせる。はず

↓1週間目の記事はこちら↓

昼断食を連続5日続けてみた感想と今後の展望 - mukyoyoどっとこむ



昼断食は前後1時間が戦い



昼断食を2週間続けて感じたことは、やっぱりそれなりにお腹は減るということ。その欲望をどれだけ自分の中で制御できるかが昼断食の一番辛いところだろう。幸い俺は意志の力で食欲を抑えることができた。それをストレスと感じなかったことも継続できた理由だろう。

反対に食べないことがストレスになる人はとてもではないが無理な荒技だ。痩せるとか健康とかそんな大仰な目的ではなく、単純な好奇心とネタになるだろうという安易な思いつきから続けられていると考えている。

なんでもそうかもしれないが、目的はしっかり持ちつつも気軽にやることが継続の秘訣だ。

55kgから増えもせず減りもしない



週末の食事制限を解除して好きな時に好き放題食べたが、体重は変わらないのは不思議だ。日頃の摂食制限を週末に取り返しているだけだと考えて深いことは考えないでおこう。

痩せることのメリット



特にないです。顔のいい男女はモテるかもしれないけど、俺は嫁さん曰く阪神タイガース「福留」と元中日ドラゴンズ選手「井上」を足して二で割った顔らしい。まあ、否定はしない。そんな顔ではちょっとやそっと痩せてモテるわけがない。




強いて挙げればレディースサイズの服が着れるので、服に困ったら妻の服を借用できるくらいかな。これも別に今痩せたからできるようになったわけではなく、普通に共用してましたから今更特別なことではないんですが。

体重162体重48kgの女性が着るレディース服を無理やり着てみた



痩せればこんなことだってできる。

f:id:mukyoyo_na_k:20141116182605j:plain

これなら着るものに困っても、大丈夫だね!

すいません、二度とこんなことしません。

ちなみにこれは妻に撮影してもらったんだ。斜め45度、足の揃え方、秘書的手の構え方、さすが秘書検2級。
俺よか妻がノリノリでした。

結論:痩せたければ食べなければいい!でもお勧めはしない



健康、美容、いろいろあるかもしれないけれど、食べなければ痩せるよ。やつれるとも言う。ですが、この昼断食を俺はお勧めしません。健康や美容にどれだけの影響があるか全くわかりませんから、無責任なことは言いたくない。とりあえず昼抜きでも人間死ぬことは絶対にないことだけは俺の実体験でわかりました。世の中もっとすごい断食やってる人もいるから当然と言えば当然ですが。

まとめ



とうとうレディースのSサイズが着れるようになったのは俺の中で喜ばしいこと(女装癖はないよ)。ユニクロのワゴンセールって結構女性ものが多いから、格安服の選択範囲が広がりんぐ!

持つものは最小であっても選択範囲は最大限に拡大しておいたほうがいいですよ。選択肢が増えるということは物事を自分に有利に働かせるチャンスが増えるということなんですから。

断捨離しすぎて自分の選択肢まで捨ててしまわないように気をつけよう。