読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

FFRK無課金のパーティ・装備・プレイ時間・ミスリルの稼ぎ方

f:id:mukyoyo_na_k:20150130010108j:plain

FFRK(ファイナルファンタジーレコードキーパー)攻略。

スマホゲームは3日で飽きる俺がプレイし続けているFFRK。当然お金を支払わず、運営様のご好意で配られる乞食ミスリルとポイントサイトのセルフバックを利用した資金でガチャで装備を召喚、スタミナ回復を利用して牛歩の歩みでプレイ中。

お金を使わないFFRKプレイヤーのプレイスタイルや、ガチャの回し方を記録しておきますので、参考にしてください。

↓↓フレンドコードです。よかったら使ってください。
Mrt6

無課金プレーヤーのパーティ編成

アタッカーはクラウド・セフィロスのツートップで専用武器持ちなので火力はかなり高いです。最近は主人公よりもライトニングを使うことが増えてきていますので、火力が以前と比べて大幅に増しました。

魔法使いは白・黒それぞれ一人ずつで、キスティスとエアリスがお気に入りなので使っています。7が中心のパーティー編成と言えますね。

アビリティは基本ヒストリーダンジョンクリア相当で生成できるものばかりです。フォースダンジョンまで手が回らない状態なので、ハイブレイク系やジャ系魔法は持ちません。

1日のプレイ回数は?

1日のプレイ時間は15分〜30分程度ですね。1日の平均スタミナ1回〜2回分のプレイ時間です。

グロウエッグという経験値アイテムが実装されているので、新規メンバーの育成がかなり短縮されます。あのLV1からのレベル上げの面倒くささから解放してくれた運営に感謝したい。

このゲームは、目を三角にしてプレイしなくても十分遊べる編成ができる所がいいところですね。

アビリティ

ヒストリーメインで生成できるアビリティが主力です。正直ハイブレイク系を生成するのはダルい。フォースでオーブ回しをする気力もないから現在の状態に収まってます。

ミスリルバラマキが多い代わりにオーブ出現を絞っているような気はする。オーブ大は集めるのも一苦労だ。チャレンジクエストは確実に回して、可能ならEXまでクリアするようにはしています。

ミスリルの集め方

f:id:mukyoyo_na_k:20141128210822j:plain

無課金でミスリルを集める主な方法は3つ

  1. ログインボーナス
  2. ステージクリア報酬
  3. ポイントサイトのセルフバックを活用

ログインボーナス

ログインボーナスは実質無期限のミスリル配布。色々と名前は変わるがほぼ滞りなく毎日ミスリルを配布してくれます。月あたり30個配布してくれるので1日1回アプリを起動する癖をつけよう。

ステージクリア報酬

ミスリル稼ぎの基本ですね。大きく分けて

  • ノーマルダンジョン報酬
  • 曜日ダンジョン報酬
  • チャレンジダンジョン報酬

以上の3つになります。

最優先してゲットしておきたいのは「チャレンジダンジョン」です。期間限定ながらも多くの場合まとまったミスリルが報酬として用意されているので、イベントキャラを取得ついでにミスリルも回収してください。

見落としがちなフォースもミスリルが報酬のステージだけは確実に抑えましょう。。

曜日ダンジョン」も取り忘れないよう注意。定期的にメンテナンスされて、その度にクリア報酬がリセットされます。曜日によっては最大8個取得できますのでありがたくいただきましょう。

無料でガチャを回したいならポイントサイトを使ってみる

よく攻略サイトで50,000ジェムとか見かけますよね?あれはポイントサイトのセルフバックでガチャポイントを貯める手法です。

ただ、50,000ジェム分のポイントを集めるのって不可能ではありませんが、そこそこ大変。しかし、10,000ポイント位なら年会費無料のクレジットカード2、3枚発行するだけで入ります。

お勧めのポイントサイトはハピタス

300ポイントから交換可能で、現金やnanaco、itunesポイントなど多数の交換先があります。50000ptも稼げると言ってるサイトが推奨するポイントサイトは換金レート5000ポイント以上場合によっては10,000以上だったりします。

正直言うと、世の中美味しい話なんてありません。

ハピタスだってポイントをゲットするのにそれなりの手間はかかります。

逆に申し込みの手間さえ惜しまなければ、ポイントは数千円単位で積み重なっていくのでガチャのために残業するよりずっと楽チンです。

そういう意味で、今はお小遣いが稼ぎやすい時代と言えます。

ハピタスでポイントを効率よくゲットするなら

クレジットカード発行がお勧め

  • ファミマTカード 2,200pt
  • NTTカード 6,600pt
  • P-Oneカード 4,300pt
    月によって付与ポイントは変動します。
    キャンペーンで大幅にポイントが上昇することも

これだけで13,100ptになります。いずれも年会費入会費無料のクレジットカードです。ネットで申し込みするだけで、後は寝ていればポイントが付与されます。

本気出してポイントを集めるなら、手間はかかりますがFXや保険見積もりのサービスを利用しましょう。

f:id:mukyoyo_na_k:20150511225541j:plain

自分の1ヶ月分のハピタスポイントです。FXも混ざってますが、1ヶ月でこのくらいですね。FXは10万円入金して、1回以上の取引が必要ですが10,000ポイント以上のリターンが見込めます。買った瞬間に売れば、数百円ほどの手数料で済むのでお金に余裕がある人は思い切って狙ってみてもいいかもしれません。会社ごとに入金や取引条件が違うので、きちんと確認してあげてください。

ポイントが確定するのに時間がかかる(2〜4週間)のが難点ですが、あらかじめ申し込みをしておけば定期的にポイントが発生するのでコツコツと申し込むのが吉です。

本気でやらないと換金できない詐欺まがいのポイントサイトを利用するくらいなら、自分のペースでポイント集めができるサイトに登録してガチャ費用やお小遣いにしてしまいましょう。

▼登録はこちらから▼
ハピタス