読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

写メや自撮りをキレイ撮りたい!オススメのスマホは?

スマホの写真をキレイに

f:id:mukyoyo_na_k:20150629193828j:plain

みんなよりもちょっとだけキレイな自撮りを撮りたい。友達や恋人と夜景をバックに撮影したい。

でも、デジカメや一眼なんて気合い入っててちょっと恥ずかしいし、いつも使ってるスマホで綺麗に撮れればそれが一番ですよね。

数年前までスマホのカメラといえば夜景撮影によわく、自撮りも肌がくすむからアプリで美白しないと人に見せられなかったり、なにかと我慢が必要でした。今、買い替えを検討している人の中には、我慢している人も多いのでは?

近年のスマホ進化はいちじるしく、デジカメ並みの性能を持つスマホもでています。

特にカメラにこだわったスマホの中で、ひと味ちがうスナップや自撮りを楽しみたい人から、夜景を撮影したいマニアックな人が満足できる性能のもが登場しました。

このスマホなら、カメラがますます楽しくなること請け合いです。

写真を楽しむスマホ honor6 Plus

f:id:mukyoyo_na_k:20150629194037j:plain

スマホのカメラは、デジカメと比べると性能はどうしても低くなってしまいます。

スマホという限られたサイズの中で、撮影性能をあげようとするとサイズ的に限界があるからです。一眼デジタル写真に見られる、背景のボケや、目の前に迫ってくるような立体感は、これまでスマホにとって苦手な撮影分野でした。

そこでhonor6Plusはスマホカメラの1レンズ方式という先入観を見直して「平行ダブルレンズ」と呼ばれる、カメラレンズを横に2つ並べる方式を採用しました。

2つの800万画素カメラから得られる映像をデジタルで処理して、まるで一眼デジタルで撮影したような1300万画素の写真に仕上げてくれます。

逆光や夜景に強い

スマホのカメラは小型化の影響で光の影響を受けやすく、本来夜景や逆光による撮影には弱いとされてきました。

honor6 Plusなら2つのカメラのお陰で、光の影響を受けず鮮やかな写真を取ることが可能になっています。

夜景撮影は独自の処理で、スマホカメラによくあるノイズも除去してくれます。これでいつも我慢していた、夜景の記念撮影や自撮りも我慢する必要はありませんね。

自撮りにも最適

自撮り派にも嬉しい、インカメラにも800万画素を内蔵。

撮りやすさを意識したプレビュー機能や、美白やパーツ強調調整も可能で自撮りアプリいらずです。

当然性能も

カメラがいいけど性能がちょっと…。では意味がありません。

もちろん、honor6Plusの性能は並みのスマホには負けてませんね。

5.5インチの大画面はiPhone6Plusと同サイズです。honor6Plusと言うように、iPhone6Plusをかなり意識しているのがわかると思います。メモリーやCPUも最新スマホが搭載するものと同等ものが使われているので、普通に利用していて不満を感じることはまずありません。

ツムツムやパズドラをプレイするくらいなら困ることはまずないでしょう。

購入は楽天のみ

カメラ性能が面白いhonor6 Plusは現在楽天のみの取り扱いとなっています。

Amazonや家電量販店では購入することができないので注意が必要です。

実質、楽天モバイル専用機として販売されているので、楽天モバイルとの相性は抜群といえるでしょう。

格安SIMに興味があるけれど、何を選んだらいいのかわからない人にもオススメですね。

MNPにも対応しているので、使い慣れた電話番号そのままに格安SIMにお引越しもできます。



▼honor6Plusの詳細はこちら▼

楽天モバイル