読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SIMフリーiPadで利用したい格安SIM3選!

SIMフリーiPadは最高のタブレット!

f:id:mukyoyo_na_k:20150103233042j:plain

お値段7万円を超える、SIMフリータブレットiPadAir2。
高級感あふれる7インチのiPadmini3。

SIMフリーは端末代は高くても格安SIMで通信費用が大幅に削減できることから、節約意識の高い人ほど積極的に選択しています。

今回iPadAir2で使う格安SIMに悩む人に、 SIMフリーiPadAir2ユーザーの目線から格安SIMを3つ厳選しました。

もちろん、iPadminiシリーズにも利用できます。

購入の参考にしてみてください。

DMMmobile


DMMmobile

私も使ってますDMMmobile

各社がしのぎを削る高速通信3GBプランの中で
唯一の850円

SIMフリーiPadはLTE通信をするためにショートメッセージサービス加入が必須。

他社プランはSMSを契約すると1000円超えが多い中、
DMMだけはぴったり月1000円で収まります。


自分はSMSを忘れて契約してしまい3G回線のまま利用していますが、
平均3Mbpsは確保されているのでHD画質のyoutubeも問題なく視聴できます。

地域や混雑具合にもよりますが、3G回線でも利用できないわけではありません。


ですが、折角のLTEを自分から使えなくする理由もありません。
新規で契約するなら、SMSオプションを選択しましょう。 150円で世界が変わります。


OCNモバイルONE


マツコ・デラックスで知名度抜群のOCNモバイルONE

1日ごとに110MBの高速通信が利用できる900円のレギュラープランから、月1800円で15GBまで利用できる大容量プランまで、
毎月1回好きなプランに移動できる自由度の高さが売りです。


また、申込み後発送はAmazonからなので、迅速で確実に届く安心感もポイント。

NTT関連会社+通販最大手のAmazonが受注発注を担当ので安心感が違います。


U-mobile


玄人向けがおこのみなら、U-mobileのLTE使い放題プラン

回線速度はソコソコながらデータ量制限がないので、iTuneMatchを利用した音楽再生やiPadをルーターにしたテザリング利用に最適です。


特にiPadのテザリングは電池の持ちがよく、iPhoneやスマホのバッテリーの温存になることから、ノマドやライターに重宝されている機能。

ニッチながら、目的がはっきりしてるならこれ以上にない格安SIMですね。


まとめ


憧れのSIMフリーiPadAir2。 決して安い買い物ではありませんが、格安SIMを正しく選べば3大キャリアから買うよりずっと安く使い続けることができます。

賢く利用して、快適なiPadライフをエンジョイしてください。


オススメSIM表


王道DMMmobile 安心のOCN 玄人向けU-mobile
DMMmobile
最安値ならコレ! 知名度No1 違いが分かるあなたに