読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

主婦が在宅でできる仕事、ライティングって儲かる?

f:id:mukyoyo_na_k:20150519012843j:plain

子育てはいくらお金があっても多すぎることはありません。
それは家計を管理する主婦の人ほど切実に感じているはず。
日本は世界的に見ても、母親が外で働けないor働きにくい環境と言われます。
自分もそれを肌で実感している一人です。

だからこそ今、家にいながら仕事ができる在宅ワークが人気を博しています。
ネットの普及で在宅ワークの幅も広がり、だれでもネットで仕事ができる場が整ってきました。

とはいえ、在宅ワークでいくら稼げるのか、どれだけの作業時間が必要なのかはわからないと不安で一歩踏み出せませんよね。

そこで今回は、事情があって外で働けない主婦が収入を得ていく方法として、
ライティングを紹介します。
ネットビジネスは手元のPCだけで、リスクなく取り組めるのが最大のメリット。
その中で最もとっかかりやすい、ライティングで稼ぐための秘訣を紹介します。

ライティングは作業だけで確実に稼げる

1万円という金額はネット在宅ワークでも最低ラインの金額です
これを多いと見るか少ないと見るか?
作用さえこなせば稼ぐことは十分に可能です。

主婦が自宅で手軽に始められるという点でも、ライティングはオススメ。
隙間時間に取り組めるので、どの世代の女性にも一番人気の仕事ですね。外で働きにくい女性のニーズにぴったりでいいと思います。

初めのうちは思うように文章が書けず苦労しますが、慣れてくるとハイペースで仕事がこなせるようになって、収入も増えていいきますよ。定期的に仕事をくれるクライアントと契約すれば、安定した収入につながります。

主婦の人でも月5万くらい普通に稼いでいます。ひたすら仕事をこなせば10万以上も目指せますが、子供がいる場合3〜5万円に押さえないと寝る時間がなくなります。

ライティングを続ける秘訣

ライティングで継続的に稼ぐためのコツはそれほど多くありません。

  1. 目標金額をきちんと決める
  2. ライティングジャンルの選り好みをしない
  3. 慣れないうちは単発案件を地道にこなす
  4. 相場観を養って、割の合わない仕事をしない
  5. 個人事業主として意識を持つ
  6. 継続案件に積極応募する

初めの目標設定は1万円が妥当だと思います。

3万円以上ライティングだけで稼ぐには、定期的な仕事をくれるクライアントが必要になります。1万円なら、しっかり作業すれば初月からでも稼げるので、初心者は1万円目指して始めるのが精神的にも楽ですね。

仕事の流れがわかってきたら、継続案件にどんどん応募して安定した仕事を勝ち取って行きましょう。

主婦にオススメの求人サイト

仕事を受ける以上、利用するサービスは実績と安心が一番大切。

業界最大手のクラウドワークスとランサーズ、この2件に登録しておけばとりあえず十分です。他にもサービスがありますが、初心者にオススメなのはこの2つですね。ここで脱初心者をしてから、他のサービスを利用してみてもいいかもしれません。

クラウドワークス

f:id:mukyoyo_na_k:20150519012951j:plain

会員数50万人仕事の依頼総額100億円以上、日本最大級のお仕事マッチングサイト。

クライアントの人数、仕事の量も膨大で仕事のこと欠く心配はありません。支払いに関する取引もきちんとしており、発注者が代金を踏み倒しや未払いができない仕組みになっているのもポイント。

見やすい作業画面のおかげで、パソコンが苦手でも登録後すぐ作業に取り掛かることができます。未経験でも取り組める仕事も多くコツコツ取り組めばそれなりの金額に。

自分もクラウドワークスを利用していました。その仕事で覚えたライティングが今のブログ運営に生きています。このブログの記事には利用していませんが、たまに発注者として記事を依頼しています。

クラウドワークスで得たスキルとお金でブログを開設しました。
今はブログ収益で、仕事を発注して恩返しをさせてもらってます^^

割のいい額で発注しているので、もし縁があったらよろしくお願いします。

クラウドワークスへ登録はこちら

公式クラウドワークス

ランサーズ

f:id:mukyoyo_na_k:20150519013002j:plain

クラウドワークスと同じく、日本最大級のお仕事マッチングがランサーズ。

こちらも管理画面が見やすく、仕事の受注がしやすいのが特徴。報酬のやりとりもクラウドワークスと同じで、受注者に不利益がないよう配慮されているので安心です。

ここも主婦が活躍しやすい仕事が多いので、気負わず取り組んで見てください。

ランサーズへ

公式ランサーズ