読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ブログを始めて7ヶ月目の運営記録。思えば遠くへ来たもんだ

みんなの大嫌いなアクセス自慢なので、嫌いな人は見ちゃダメよ?

3月の運営記録となります。ブログ開設から7ヶ月目になりますが、イマイチ実感のないまま130,000PV到達。

4月1日のエントリーになるけど、内容はエイプリルフールじゃないよ。

2015年3月は130,000PV

f:id:mukyoyo_na_k:20150401041326j:plain

初日にバスってアクセスが伸びた以外大きな変動もなく1日4,000pvのアベレージ。まるで何者かが底を支えているようなグラフです。周りのブロガーの中では1日10,000PV集める人もいるので、彼らと比べたら大した数字ではありません。今後もさらなる高みを目指してブログを運営していきます。

フェイスブックでバズ

2月最終日にフェイスブックからのバズが起こり、3月1日が突出したアクセスになっています。ですが、このアクセスのグラフなぜか-3000ほど引かれて表示されています。30日まで9,500pvで表示されていたので表示のバグかも。

これまでフェイスブックは意識したことなかったので、その拡散力の高さにとにかく驚かされました。トリガーは不明ですが、価値のある記事として評価されたことに変わりはないのでブロガー冥利に尽きます。

f:id:mukyoyo_na_k:20150401041223j:plain

当ブログの現在

ミニマリストのブログというより、ミニマリストが書いてるってだけのブログになってます。俺の知らない所で絶対「あいつミニマリストって言ってるけどカンケーないことばっかり書いてるじゃねーかw」とか「アフィカス乙」って言われてる。エゴサーチしたくねぇ。

ミニマリストアピールは十分

ミニマリストアピールは初めの3ヶ月で散々やってるので今更書くことありません。読んで欲しいと思って書いた記事は今でも定期的に読まれているので当初のブログの目的は達成していると思ってます。「ミニマリスト」や「断捨離」に興味や関心がある人が必ず検索するであろう幾つかのワードで上位表示されているので、布教という意味では貢献しているはず。

アフィリエイトは稼げない()

そうです、私がアフィカスおじさんです。
広告収入でお小遣い!そう思ってた時期が俺にもありました 笑

バナー貼って詐欺師と言われ、炎上するとアフィ狙いと叩かれる。
お小遣いほしいなら、夜遅くまで残業したりコンビニでレジ打ちしましょう。

ブロガーはアフィリなんかに夢を見てないで真面目に働くべきです!( ̄▽ ̄)b

このブログの行方

ほんと、どこに向かってるんでしょうねこのブログは。俺はミニマリストの星になるんじゃなかったのか?と自問自答する毎日です。

まとめ

ブログを更新するのは今でも楽しいのですが、振り返り記事を書くのがめんどくさいと先月から感じるようになってしまいました。これが倦怠期か…。

プロフィールにある「好きなことを好きなように書く。飽きるまでやめない」精神を忘れず、ミニマリストやーめたブーム?の中、最後のミニマリストになったとしてもブログを書き続けようと思います(たぶん)。

以上7ヶ月目の振り返りでした。