読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

湘南美容外科クリニックの脱毛は照射漏れがあれば、丁寧に再施術をしてくれる

f:id:mukyoyo_na_k:20150717235232j:plain

湘南美容外科クリニックのレーザー脱毛は、ワキ以外のコースはすべて施術回数が決まっています。

ユーザーとしては、1回の施術で最大限の効果を発揮してもらいたいと思うのが当たり前です。

安くなったとは言っても、決して安くない分強力なレーザー脱毛ですから、施術したのに効果が見られないと不安になりますよね。

我が家の妻が通っていますが、初回の照射でどうやら一部照射漏れがあったらしく、先日再照射に行ってきました。

ユーザーとして心配な施術後の保証やその対応を記録しておきます。

照射後4日目くらいから毛が抜ける

光脱毛は照射してから数日後に毛を引っ張るとティッシュみたいに毛がするっと抜けてきます。

痛みもなく抜けるので奇妙な感覚のようです。

しかし、施術後10日経過しても抜けない毛が多く残っており、明らかな照射漏れです。急いで施術してもらった湘南美容外科クリニックに照射漏れの保証がどうなっているか確認しました。

保証は施術日から2週間以内

10日たったところで連絡すると、2週間以内であれば照射漏れの保証を無料で対応していただけるとの返事が。

通常の施術だと予約が取りにくかったのですが、保証の施術は別枠なのかあっさり翌日に枠を確保してもらえることに。

お店に連絡するのがあと一週間遅れていたら保証が受けられなくなるところでしたので、こまめに毛の状態を確認しておいて正解でした。

初回はあまり効果のないことも

再施術してくれた看護師が言うには、初めての脱毛は照射漏れのような状態で毛が抜けないこともあるそうです。

そうは言いましたが、きちんと照射してくれたそうです。しかも初回より出力を上げて…。Vラインは脂汗が出るほど痛かったと言ってました。

クリニック側の対応

クレーム対応としてシッカリとお詫びを頂き、こちら側が申し訳ないくらいでした。

他の人の施術の合間に時間をとってくれたようで、少し待ち時間があったのですが仕方がないですね。

連絡を入れてスグに枠を確保してもらえて、来店後の再施術もスムーズに進んだので、照射漏れによる再施術が今後あったとしても心配はなくなりました。

安心して脱毛できるお店だと言えます。

まとめ

結局、照射漏れなのか初回だったから効果が薄かったのかはわかりませんが、しっかりと対応してくれたので、それでよしです。

初回で生えている毛が全部抜けることはないのは当然ですが、効果があまり見られないかなと思ったら遠慮なく相談した方がよさそうですね。