読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

湘南美容外科クリニックのVIO脱毛レビュー!初回からの変化と、2回目前の準備

f:id:mukyoyo_na_k:20151012005543j:plain

湘南美容外科クリニックで受けているレーザー永久脱毛。

流行りのハイジニーナ脱毛に妻に通ってもらいつつ、その中でユーザーとしての疑問や感じたことをレポートしてもらっています。

今回は、1回めの施術から約3ヶ月後経過した現在の状況と、2回目の施術前にしてしておくべき準備をレポートしてもらいました。

一部、表現を私が書き換えたり、違和感のないように校正してあります。

ハイジニーナ1回目の経過

ハイジニーナ脱毛の初施術を受けて3ヶ月。

施術してすぐには毛穴が赤く晴れるばかりで何も変化がなく、剃った毛も徐々に伸びてきたので、「本当に脱毛できているのか?」と心配しました。

ですが1週間ほどすると、レーザーを当てた毛が面白いくらい抜け落ちてくるように。引っ張ると抵抗なく毛が抜ける感覚はちょっと癖になります。

ただ、流石に1回では全部脱毛できるはずもなく、抜けずに成長する毛もありました。やっぱり脱毛は数回は通わないと行けないのがわかります。

毛の状態の変化

2ヶ月ほど経過すると、休毛期だった毛根が活動を始めるのでそれなりに生えそろって来ました。ですが、毛が心なしか柔らかいです。まだ、1回目なので、ただの思いこみかも知れません。

ですが、ミュゼの光脱毛より湘南美容外科クリニックのレーザー脱毛のほうが1回でも効果が大きいのが実感できます。

Vラインも明らかに薄くなっていますし、全体の毛量は減っているのは実感できます。IとOラインは1回の施術だけでもかなりの効果を実感できました。

Vラインは人によるでしょうが、元から体毛の薄い人はレーザー照射は1回目で様子を見て、2回目以降どうするか判断したほうが良いかもしれません。

施術のし過ぎで温泉や銭湯に入れなくなる可能性もありそうです。気にならないのであれば、全処理でもOKですが、お風呂で間違いなく2度見されるので、私はおすすめしません。

そういう相談も含めてクリニックの看護師さんは対応してくれますので、不安なら必ず相談してくださいね。

2回目施術前の準備

ハイジニーナの箇所を再度カミソリで処理します。

デリケートな場所なので自分ができる範囲の部分だけです。

湘南美容外科クリニックは1,000円払えばシェービングもしてくれるので、私はIやOラインをお願いする予定です。施術部位に傷がある場合、レーザーの照射をしてくれないこともあるので、シェービングサービスを積極的に利用することをおすすめします。

それ以外は特別に準備することはないので、予約時間に遅れないようクリニックに行くだけです。

小さな子供がいる場合、施術中に突然の病気で幼稚園から呼び出しなんてことも。そうならないように普段から子供の体調管理には気をつけてたほうがいいですね。

まとめ

以上が施術1回目からの経過と、2回目前の準備のレポートです。

サロンの脱毛と違い、レーザー脱毛は1回の効果が高いのが分かります。

決して料金は安くありませんが、少ない回数で永久的な脱毛効果を得られるクリニックの医療脱毛。回数も少ない分都合もつけやすいので、仕事に育児に忙しい女性ほどクリニックに直接出向くことをオススメします。

▼私の妻が通ってるクリニック▼

SBC根こそぎレーザー脱毛

効果が不安で7万円も払うのが心配なら、ワキ無制限が3,400円で受けられますのでそれからチャンレンジしてみては?5回1,000円プランもありますよ。

▼妻に脱毛を通わせるために検討したこと▼
脱毛したいけど忙しい主婦にオススメの脱毛サロンはどこ?