読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

WiMAXキャッシュバック協奏曲!どっちがいいの?とくとくBB VS BIGLOBE

お得に使う前提条件 キャッシュバック

f:id:mukyoyo_na_k:20151209184505j:plain

安いのは当たり前、プラスαのキャッシュバックも大事な基準のWiMAX2+。

各社サービスにしのぎを削る中、数字としてハッキリと比較できるキャッシュバックは、わかりやすい付加価値の一つです。

そんなキャッシュバック合戦でしのぎを削るWiMAX2+ですが、キャッシュバックの差額が1万円以上なのは当たり前。A社では3万円なのに、B社は2万円…。

そこで全社全てのキャッシュバックキャンペーンは網羅できませんが、キャッシュバックが高額で人気のある2社に絞って、その差を解説して行きたいと思います。キャッシュバックに価格差はあるものの、その価格差がサービスの差につながっています。その差を知ってあなたにとってベストなWiMAX2+選びの参考にしてみてくださいね。

とくとくBBはキャッシュバック重視の方に

初めはキャッシュバック金額が業界最大規模のとくとくBB。

年間平均3万円というキャッシュバックは他社の追随を許さず、キャッシュバックを目的ならココを選べば間違いないと言っても過言ではないですね。

現在は37,000円のキャッシュバックキャンペーンを開催していますので、タブレットや格安ノートの購入代金になるほどのまとまった金額となっています。

ただしキャッシュバック受け取りは、11ヶ月以上の利用が条件となっています。契約後スグに受け取れるわけではなく、11ヶ月後所定の手続きを行った人のみキャッシュバックを受け取れる仕組みになっているのです。この手続がややっこしいため、パソコンが苦手な人や忙し人がうっかり手続きを忘れてしまい、キャッシュバック受け取れないこともあります。

月額料金はライバルと比較しても、特別に安いわけではないので、キャッシュバックの受け取り忘れが大きな損失に繋がることは理解しておかなくてはいけません。

その分、キャッシュバック額が他社よりも1万円以上高い事が多いのがとくとくBB最大の特徴。受け取り手続きを確実にこなせばどこよりも実質価格で安く使えます。リスクをきちんと理解すれば、毎月2,000円台でギガ放題月のWiMAX2+が利用できるのは事実ですからねー。

価格安定重視!BIGLOBE WiMAX2+

BIGLOBEといえば、インターネット業界でも老舗のプロバイダーで、最近ニュースでよく聞く格安SIMも手がけている大手です。

BIGLOBEはキャッシュバック面ではとくとくBBに負けますが、キャッシュバックを月々の支払いに利用できる、ライバルにはない特徴を備えています。

とくとくBBでは手続きを忘れると1円も受け取れませんが、BIGLOBEでは申込時にキャッシュバックを月額料金に充当することで、最初から月2,000円台の支払いですませることが可能なのです。

キャッシュバックは受け取らないかぎり絵に書いたモチですが、BIGLOBEは初月から本当の割引を受けることで、キャッシュバックのとりっぱぐれがありません。

多少キャッシュバックが少なくなっても、確実な割引を受けたい人にはBIGLOBEのキャッシュバックサービスは安心して利用できるはず。普段仕事や家事に忙しい人、メールチェックやネット手続きが不安な人には、受け取りミスのリスクがあるとくとくBBより、BIGLOBEのキャッシュバックキャンペーンのほうが安心といえるでしょう。

また、BIGLOBEWiMAX2+の月額料金はギガ放題込月3,980円は、とくとくBBの月4,280円より300円安いこも、覚えておいてください。2年間で比較するとBIGLOBEのキャッシュバックは32,000円に相当すると考えても差し支えありません。

安心で確実な割引を受け取りたい人にとって、BIGLOBEは1つの選択肢になってくれることでしょう。

まとめ

とくとくBBとBIGLOBE。

人気の2社を比較しましたが、どちらにもメリット・デメリットは存在します。そこをしっかり理解して、あなたにとって一番オトクなWiMAX2+を選んでくださいね。

とくとくBB
* キャッシュバックは業界最大規模
* 受け取り手続きが必要
* 確実に受け取れるならとくとくBB

ネットに強い人、豆なメールチェックができる人ならとくとくBBでしょうね。

BIGLOBE
* キャッシュバックはそこそこ
* 月料金の割引に利用できる
* 手続きに不安があるならBIGLOBE

忙しい人、受け取りに不安がすこしでもあるならBIGLOBEのほうが安心ですね。

実際はどちらを選んでも、しっかりキャッシュバックを受け取れば損はないようになっています。

▽こちらではWiMAXのおすすめを詳しく解説しています▽
ポケットWifiは無制限で使える?最安値おすすめTOP3を徹底比較!