読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

タキシード仮面はなぜモテるのか?ヘタレでもモテる男の秘密

がんばれ!タキシード仮面!! 20周年記念 フィギュア ガチャ バンダイ(全5種フルコンプセット)

セーラームーンといえばタキシード仮面だ。ニコニコ動画では変態仮面扱いされているが、俺と同世代の女性にとっては今でも憧れの男性の一人らしい。

だが話を聞く限り、皆口を揃えてタキシード仮面はヘタレ男だという。

それでも人気であり、いつまでも女性の永遠のプリンスなのはなぜか?妻も含めた知り合いに聞いてみたら、面白い傾向が見えてきた。

女にモテるヘタレとは何かを知り、ヘタレ男はタキシード仮面を見習ってみてはどうだろうか?

永遠のプリンス「地場 衛」

外見は高身長イケメン、頭が良くて将来の夢は医者。作品終盤はハーバード大学に留学するほどの秀才。そもそもスペックが俺たちと違うのには目を瞑っておこう。

作中はセーラー戦士のピンチに駆けつけて窮地を救うお助けマンだったが、セーラー戦士たちが強くなってくると、敵の手先になる、なんども命を落とす、夢にビビってうさぎと別れると足を引っ張るダメ男にジョブチェンジ。

加えてアニメのセリフとファン動画が原因で、今では変態扱いされている。だが、それでも女性の人気は高い。

タキシード仮面がモテる理由

タキシード仮面が好きな女性に聞いて回ったところ「いつもそばにいてくれる」「好きと言ってくれる」「ピンチの時に助けてくれる」とありきたりながらも女性の願望を満たしてくれる存在であることがわかります。

彼のうさぎに対する気持ちの強さは「月影のナイト」を生み出すくらい強いものでしたが、これだけ想ってもらえるなら女性冥利につきますよね。

日本男児たるものそういう軟派な態度で女人に向かうわけにはいかぬ、と反り返っていても女性はそれを男らしいとは思わないようです。多少ヘタレてても、がむしゃらに自分のことを考えてくれてる異性の方が魅力的に映ります

でもあいつ3高じゃん

学歴と収入は、自分の努力でどうとでもなる要素です。 結果も伴わないのに、俺を評価しろという方がおかしい。

現実的な話、恋愛や結婚はお互いが商品です。

相手が欲しいと思う価値を提供できない時点であなたの負けであり、評価しない相手を非難するのはナンセンスです。

タキシード仮面はイケメンだけど…

俺たちイケメンじゃねーしw

確かにそうなんですけど、女性って人の判断を加点方式でしてくれる人が多いから、イケメンをこえる長所があればモテます。イケメンに限るwをぶっ飛ばすだけの良いオトコになるんです。

荷物を持ってあげたり、とりとめのない話に相槌打ってあげたり。
もちろんぐうの音も出ないくらいの収入や企業名もアリです。

不細工な俺たちがイケメンに勝つには行動しかない。

女性だって同じ不細工なら、自意識の無駄に高い不細工な俺らより、行動がタキシード仮面の不細工を選ぶことでしょう。

汚いブサメンじゃなくて、綺麗なブサメンを目指すことこそ、俺たちがこの先生きのこる唯一の道なのです。

まとめ

ありのままの自分を相手に認めさせる努力ではなく、自分が認められる努力が大切。

自分の行動や頑張り次第で、収入や振る舞いは大きく変わります。
女性に選ばれないからと卑屈にならず、選ばれるだけのオトコになりましょう。

ヘタレて、頼りなくてもいいんです。
大切なのは、相手のことを考えてる姿や、気にしているよっていう態度。全ては行動です。

最後にタキシード仮面様の言葉

負けるなセーラームーン!元気を出せ、セーラームーン!私は元気な君が大好きだ。

これにモテる要素の全てが詰まってる。