読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

引越しや一人暮らしで活用したいポケットWi-Fi選び!BroadWiMAXなら万一も安心

f:id:mukyoyo_na_k:20160805004853j:plain

一人暮らしで一番気になる通信費。

新生活開始に無駄な苦労をかけさせないためにも、ネット契約は確実にしておきたいですね。

そこでオススメするのが工事不要で、申し込んだ数日後には利用可能となる「WiMAX2+」です。

固定回線は契約が大変!

インターネット回線の契約はかなりの大仕事です。光回線を例にとると、NTTがネット開通のために工事をしなくてはいけないのですが、立会いをしなくてはいけません。

部屋を契約しており引き渡しが完了していないとネットの工事ができないのです。

先ほども言いましたが、ネット契約の需要期は開通に数週間必要になることもザラです。

ネットたくさん使う世代に数週間ネットなしという環境は耐えられないはず。自分も耐えられませんね。

オススメはWiMAX2+

Amazonプライムビデオが登場し、映画見放題サービスがずっと身近なものとなりました。

固定回線で利用しているとあまり気になりませんが、動画はデータをたくさん消費しますから、スマホではパケットを一瞬で使い切ってしまう可能性だってあります。

同じ理由からWiMAX以外でよく見られる、7GB制限のポケットWifiも旺盛なネットの需要に耐えられないでしょう。

5時間も動画を再生すれば、瞬く間に7GBです。休日に動画鑑賞するだけで、翌日から速度制限が課せられ128kbpsで我慢の通信をしなくてはいけなくなります。

そこでオススメするのが通信量規制が緩いWiMAX2+

ポケットWifiでありながら光回線並みの高速インターネット通信が利用可能で、モバイル回線でありながら固定回線の代替として利用する人もいるくらいです。

スマホ料金の節約にも

WiMAX2は光回線と同等の速度で利用できますが、月約3,696円と他のポケットWifiに比べて少し高めの値段設定です。

しかし、3日3GBの制限はあるものの、速度規制後もyoutube標準画質が視聴可能であることを利用してスマホもWifiにつないで、スマホ代を節約できるメリットが有ります。高めの値段設定ながらおトクに使えるのです。

大手のスマホのパケット料金は安いプランで3500円。
これは月2GBしか利用できないプランです。

WiMAX2を契約して、スマホのパケットを解約すれば3,500円の節約になります。

たったこれだけで月額料金分をほぼ取り戻したことになりますね。

このようにWiMAX2が人気の理由の一つが、スマホ代を節約できるということなのです。

WiMAX2のここがすごい

  • 実測40Mbps。めちゃくちゃ速い。

環境にもよりますが、下手な固定回線よりも速いです。動画も遅延なく視聴できます。

ちょっと昔では考えられない速度で、通常利用に不満はないでしょう。

  • 工事不要で届いたその日から利用可能。

工事不要を侮ってる人が多いけれど、忙しい合間に30分で終わる工事のためだけに休みをとってNTTを待ちますか?

引越しや挨拶などで休みや時間を使っているのに、さらに休みを取るのはなかなか難しいものです。

その時間や手間を考えたら工事不要というメリットはとても大きいですよ。

  • 物が増えない

固定回線のあのゴチャゴチャした配線と電源タップに並んだアダプタの山。

コードのホコリや熱からくるストレスや災害とは無縁です。

おすすめはBroadWiMAX

とはいえ、WiMAX2+は固定回線にはない電波とエリアという2つのデメリットを持ち合わせています。

無線電波のサービスなので、天候や周辺環境に影響され速度が遅くなったりすることもあるのです。

また、仕事の都合などで工事立会の時間も取れない人もいるはずです。しばらくはポケットWi-Fiを利用して、将来的には固定回線に切り替えたい人もいるでしょう。

通常WiMAX2+は契約後2年以内の解約には19,000円の違約金を支払わなくてはいけません。ですがBroadWiMAXはご満足保証と呼ばれる、WiMAXで満足できない人向けに光回線へ違約金無しで乗り換えられるサービスを提供しています。

このサービスを利用すれば、引越し後WiMAXを利用しつつ時期を見計らって自分のタイミングで固定回線へ切り替えもできるのです。

固定回線切り替えまで通信手段を確保できるため、急な引っ越しにも対応できるのがポイントです。

また申し込んでから最短翌日で端末を発送してくれるため、急な引っ越しや申し込み忘れで翌日が引っ越し日でも安心して契約することができます。

BroadWiMAXはキャッシュバックがない代わりに、月額4,380円を月3,541円まで大幅値引きで利用できる数少ない月額割引型のWiMAXです。

キャッシュバックは数字だけ見ると立派なキャンペーンですが、待機期間や受取手続きに制約が多く、受け取りができなかった人も過去に沢山います。

これはその人のせいではなく、各社わざと受取りにくい仕組みを作っているのが原因なのです。

実質割引で言えばキャッシュバックの割引率にBroadWiMAXは勝てませんが、実質は所詮とらぬ狸の皮算用であり、受け取れなければ割高なWiMAXの契約だけが残り続けるだけです。

BroadWiMAXは確実に割引を得られるので、引越しや一人暮らしで忙しい人にこそ選んで欲しいWiMAX2+なのです。

20160515231814

▽一暮らしのインターネット回線におすすめ!WiMAX2+についてはこちら▽
ポケットWifiは無制限で使える?最安値おすすめTOP3を徹底比較!