シンプルライフで生き抜くための冬服はこれ

寒さが厳しくなりすぎて、会社へ行きたくない病が発症中。

冬服は嵩張ってクローゼットを圧迫するもの。俺はできるだけ厚手のものは持たずに重ね着で切り抜けています。

あまり服装にこだわりのあるタイプではありませんが、冬の服装はお気に入りのコートが着れるとあって年甲斐もなくウキウキする季節でもある。寒いのは嫌いだけどな!

一部の人が俺の礼服みたいとか、麻呂(画像もなしにry)とか言うからサービスサービス…っておっさんの服なんぞ見て誰が喜ぶんだ?

f:id:mukyoyo_na_k:20141216003711j:plain

まずは私服

今回はセルフタイマー撮影です。なんというか、おっさーんって感じのくたびれ具合に俺が泣く。
もう少しきちっと服装を正しておけばよかった。

f:id:mukyoyo_na_k:20141216002635j:plain

これが秋冬の基本。寒ければ重ね着とコート。

飛天御剣style!…じゃなくてコンサートスタイル

俺より年上のコートと一緒に。

f:id:mukyoyo_na_k:20141216004846j:plain

男のブラックフォーマルは万能服。ネクタイ変えればOK。 この写真、キメキメでドヤってポーズだけど、顔はスッゲー引きつってるからw

とかなんとか言いながら、ノリノリである。

はぴ麻呂が画像をご所望なので

f:id:mukyoyo_na_k:20141216010355j:plain

寝袋着用記事に画像がないので、はぴらきさんがブックマークで画像をご所望された。(多分)
なので大魔神に変身してみた。細かいところは元祖と違うかもしれないが気にすんな。

f:id:mukyoyo_na_k:20141216010043j:plain

着替えるの面倒だからフォーマルの上から着込んだ。
ミニマリスト界広しといえど、フォーマルの上から寝袋着込む阿呆は俺くらいだろう。

冬服も基本は一種類

ジャケットとジーンズが基本となって、インナーを変えるくらいですね。
毎日会うと着たきりスズメと思われてしまうけど、毎日会わなければバレることはない。
仕事は仕事服で分けてる。服のオンオフ切替えはかなり厳密です。

寒ければ重ね着

高性能ウェアの導入も考えたけど、金額が高いので安い服を重ね着してごまかしています。
春・秋にも使える服をチョイスしておけば着る服に困ることもありません。
四季の寒暖の差が激しい日本で服を最小限しか持たないのは結構面倒くさいですね。
昼断食で体脂肪率減って寒さに弱くなってるので、今後は服が増えるかもしれません。

まとめ

記事的にちょっと内輪ネタで部外者は面白くないかもしれない。
ただ、普段笑いと気付きを提供してくれる二人のリクエストとあってはしかたあるまい。
街中を上の格好で闊歩してるおっさんがいても声はかけずに遠くから見守ってください。