読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

経験者に聞いた指毛脱毛のススメ!指・手の甲は脱毛で最もコスパの良い部位!

f:id:mukyoyo_na_k:20160303221215j:plain

ワキやスネ、VIOなど男女問わず脱毛を受ける人が増えてきました。昔の脱毛はお金持ちだけができる美容法でしたが、今では美容先進国のアメリカと同様サロンやエステに通うほど身近なものになってきたといえます。

スネやワキの脱毛が手軽にできるほど費用は安くなったとはいえ、数万円の出費と2年以上の通院が必要です。

脱毛に通っている人も、昔は数十万円が数万円で受けられるのだから安いと思って、あまり疑問に思わずお金を支払っています。

そこで質問ですが、対費用効果の高い脱毛箇所はどこかご存知でしょうか?

短い回数で完了し、人によく見られて、処理が面倒な場所。それは指先です。

指の毛は様々なシーンで常に注目されるポイントの1つですので、脱毛を受けるのなら他の箇所と一緒に処理してもらうことをオススメします!

ネイルサロンでキレイにネイルしても、毛が生えていたらそれだけで台無しになってしまいますからね。

医療レーザー脱毛でも、ネイルサロン1、2回分の料金で脱毛できるので、ネイルを良くしている人ほどぜひ通ってください。

指毛の処理は大変

人間の手のひらはたくさんの神経が集中しています。刺激に敏感な指先の毛を毛抜きで抜くのはとても痛いですよね。

人によっては毛抜きを使わずに、カミソリや電気シェーバーで処理する人もいるかと思います。手先をカミソリで剃るのも、怪我やカミソリ負けが怖くて中々やりづらいもの。

指や手の甲のムダ毛を処理するなら、除毛スポンジが一番効率的ですが使い過ぎると肌が荒れる原因となるので多様は禁物です。

サロンで脱毛

処理が大変なら脱毛サロンに通いましょう!といわれますが、脱毛サロンだと脱毛完了までに時間がとてもかかります。

加えてサロンは医療行為ができないため、施術される脱毛は永久脱毛として認められていません。厳しい表現を使うなら、脱毛に終わりがこないのです。

また出力の弱い脱毛器のため、指や手の甲に多い産毛に作用するパワーが弱く、中途半端に毛根が活性化して剛毛化してしまうリスクもはらんでいます。

毛根に程よい刺激が加わると活性化し、毛が剛毛かしてしまうことがあるため、中途半端な出力を産毛に浴びせるのはあまり良いとは思えません。

範囲が狭くて安価で処理ができる指や手の甲のムダ毛だからこそ、医療レーザー脱毛で確実に脱毛するのがいいのです。

脱毛エステはクリニックと比較して料金が安くて半額程度。しかし脱毛の効果が現れるペースは3分の1ほどになります。

また上にも書いたように、エステは医療行為である永久脱毛ができないので、脱毛に終わりがありません。本来なら脱毛、と言うより、毛根弱体化かも知れませんね。

明け透けにいうと、本来医療従事者でないお店や人が、本来医学的な意味での脱毛することはできないのです。一部の医療従事者からは、エステの脱毛でさえ医療行為だから規制するべきだという声も上がっています。

ようするに、色々とグレーな脱毛エステより、医療レーザー脱毛のほうが低リスクで早く脱毛が完了しますよ、と伝えたいのです。

エステからレーザー脱毛に乗換えた30代主婦の話

指毛の脱毛をしようと思い立った理由は、結婚式でした。

結婚式や披露宴で結婚指輪と一緒に指先や手の甲を撮影されるため、ムダ毛だらけの手を写真に取られたくないから永久脱毛を決意。

結婚をすると自由にお金が使えなくなってしまうので、独身のうちに出来る限りの自分投資をしておこうという気持ちも強かったです。

結婚する前から脱毛エステには通っていたのですが、成果を感じられず、効果に疑問が湧いていたところでした。さらにサロンから新しい契約を迫られたのを機に、思い切ってレーザー脱毛に乗換えることに。

近所のクリニックで1回お試しキャンペーンをやっていたので、興味本位で予約。

実際受けてみるとエステの光脱毛よりレーザーのほうが痛みが強く、輪ゴムで打ち付けられるような痛みを感じました。

指毛や手の甲は薄い毛だったので、効果がないのでは?と心配でしたが、なんと1回でほぼ脱毛が完了。

通常は2回ほど通うと良いらしいのですが、満足行く状態になったので指毛の脱毛はお試し1回で終わらせてしまいました。

綺麗に脱毛できたので、ムダ毛に恥ずかしい思いをすることなく指先や指輪の写真を沢山取ることができました。

結婚前の脱毛から2年以上立ちますが、たまに指先に生えるくらいでメンテナンスいらずになっています。

普段から露出している部分なので、ワキや腕以上に見た目の効果も高い脱毛箇所で今でも受けてよかったと思っています。

私の通ったクリニックは、2年前の価格でお試し1回3,000円でしたが、今ではやっていません。

殆どのクリニックは手の甲~指先は1回6,000円ほどで施術してくれますので、ネイルサロン1回通ったつもりで脱毛できる料金だと思います。

指毛がキレイに脱毛されてると、ネイルがもっと可愛く見えて嬉しくなりますね。

指先手の甲のコスパは高し!

自分も指先脱毛をした方とお会いするまで、指先の脱毛の良さをあまり感じたことはありませんでした。

ですが、オシャレな彼女の話を聞くと、ネイルサロンで気合の入ったネイルをしても、毛が生えてたら台無し。手の甲の産毛がなくなることで、肌が1トーン明るく見えるなどなど、おしゃれのこだわりをいろいろと語ってくれました。

ブライダルエステ・シェービングもいいけど、お金の掛からない指先~手の甲を脱毛するほうが満足度も高いことがわかりました。

ワキ+指手の甲で約1万円の湘南美容外科クリニックがオススメ

私は脱毛をするなら湘南美容外科クリニックをおすすめしています。理由は実際に通っているから。

火傷や炎症のリスクがあるサービスををおすすめするのに、通ったことありませんでは説得力にかけますからね。

クリニックの印象はお店はキレイですが、お医者さんと看護師さんがスタッフですのでエステというよりサービスの良い病院にいるような感じです。

やっぱり病院なのか余計な勧誘もなく、接客も気軽に受けられるくらいの丁寧さなので、気負いなく通うことができます。

湘南美容外科クリニックでは、おためしコースとしてワキ永久脱毛を3,400円で提供してくれていますが、腕や足を脱毛するには5万以上のコースを契約しなくてはいけません。

ムダ毛処理や美観を考えたら5万円でも破格の料金なのですが、だからと言って気軽に支払えるものではないですよね。

それなら1~2回で効果が実感できる手の甲~指のパーツを一緒に契約してみて、その効果を体感してから本格的に脱毛に取り組んでみるのはいかがでしょうか?

湘南美容外科クリニックのワキ脱毛コースと合わせても約10,000円でトライできるお手軽なレーザー脱毛として、これから脱毛を考えている人に是非取り入れてもらいたいオススメの組み合わせです。

▼湘南美容外科クリニックの料金をチェック▼
SBC根こそぎレーザー脱毛